top of page
  • 執筆者の写真長緒 鬼無里

【一日一話】「ラスト・シャーマン」第一章 第六話 巫女の涙

「男鹿! 壹与を頼む!」

「はっ!」

 戸口のそばに立っていた男鹿は、素早く駆け寄り壹与を抱き上げると、白装束の女達を連れて部屋を出て行った。 第六話 巫女の涙 この回で、私が高校生の頃に書いた第一章は完結です。 この時から約四半世紀の時を越えて、第二章を書き始めました。 第一章を書いた頃、この回で登場する男鹿(おが)は、ほんの脇役でした。 でも、ここから彼は私自身も想像していなかったほど、重要な人物へと変貌していきます。 今後、彼の動向にも注視して、読み進めていただければと思います。 彼の名前の由来はすでに記憶にありませんが、おそらく秋田県の男鹿半島からとったのでしょう。 海産物が美味しく、景色の美しい場所のようなので、一度行ってみたいと思います。

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

「ラスト・シャーマン」が重版されました

「ラスト・シャーマン」は、おかげさまで重版することができました。 全国の書店にて、お取り寄せにてお求めいただけます。 下記でもご購入いただけます。 アマゾン https://www.amazon.co.jp/dp/4286200132/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_O0UTDb8FMAR47 KINASA'S SHOP http://kinasanagao.buyshop.jp/

bottom of page