top of page
  • 執筆者の写真長緒 鬼無里

近況報告

またまた久々の更新となってしまいました。

今回は、ご報告を2点。

1点目。

連載中だった「白き覇王の軌跡」が完結いたしました!

去年の3月から書き始めてから、はや1年以上。

わずか24話しかないお話なのに、今回は本当に苦しみました。←毎回言ってる

こちらは、「ラスト・シャーマン」の登場人物、出雲国王 覇夜斗(はやと)を主人公にしたスピンオフです。

出雲から遠く離れた雪国で育った彼が、暗い過去やしがらみから解放されて、本来の自分らしさを取り戻すまでの物語なのですが、らしくない彼を書いている間は、自分も抑圧されているような気分で本当に苦しかったです。

最後の最後でようやく彼本来の性格が垣間見えるのですが、その時は私自身も解放されて、唯一楽しく書けました。

とりあえず、ラスト・シャーマンシリーズはこれにて完結の予定です。

あ、でも、みらんちゃんに「建(たける)があまりにかわいそうだから、スピンオフで幸せにしてあげて!」と前からお願いされているので、彼を主人公にした短編を近々書くかもしれません。

なにはともあれ、最後までおつきあい下さいました皆様、本当にありがとうございました!

おかげさまでまたひとつ、大切な我が子ができました。

2点目。

まだ少し先のお話ですが、9月18日に大阪で開催される文学フリマに参加させていただくことになりました!

せっかく同人本もできたことですし、まだまだ売るほど残っているので(笑)参戦することに。

1冊だけでは少し寂しいので、当日までに短編をまとめた薄い本も作ろうかなと思っています。

あとは、作品紹介をまとめたリーフレットとか?

このようなイベントに参加するのは、高校生の頃コミケに参加した以来で、今からドキドキしています。

お肌のお手入れもちゃんとしとかなくちゃ!←無駄なあがき

みらんちゃんも表紙のナマ絵を携えてお手伝いに来てくれる予定ですので、イラスト鑑賞がてら気軽に遊びに来てくださいね。

文学フリマの詳細についてはこちら

最後に次回作についてですが、まだ公開の目星はついていません。

次の作品は、失われた大陸(ムーとか、レムリアとか、アトランティスとかをイメージ)を舞台にしたタイムスリップもの(この時点ですでにややこしい)になる予定です。

こちらのもとネタは、中学生の頃描いていた漫画なのですが、幼かったせいか当時のままではツメがあまりに甘くて。

そのくせ、入り組んだ設定にしているので、私自身も全体像をつかむのに苦労しています。

あまりにややこしくて、考えても考えても頭の中がまとまりそうにないので、今回は初めてプロットらしきものを作ってから書きだそうかと思っています。

お見せできるレベルに達することができれば、公開したいと思っていますので、どうぞ気長にお待ち下さい。

では、ここまでおつき合いいただき、ありがとうございました!

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

「ラスト・シャーマン」が重版されました

「ラスト・シャーマン」は、おかげさまで重版することができました。 全国の書店にて、お取り寄せにてお求めいただけます。 下記でもご購入いただけます。 アマゾン https://www.amazon.co.jp/dp/4286200132/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_O0UTDb8FMAR47 KINASA'S SHOP http://kinasanagao.buyshop.jp/

bottom of page